まち歩き点検・ワークショップを行いました

市の担当の方とまち歩き点検

2022年3月22日(火) 熊本市都市政策課の皆様と一緒にまち歩き点検・ワークショップを行いました。

ここで出された意見は3月29日のオンラインワークショップで集約され、集約された意見はバリアフリーマスタープラン検討会で参考意見となります。

トイレのバリアフリーを確認する澤田さん

コロナ禍の難しい状況でありながら、スケジュールが遅れないようにと都市政策課の皆様が熱心に取り組まれ、無事まち歩き点検を行うことができました。

ありがとうございました。

「うーん・・・自動販売機も普通の物だと使いづらいんですねぇ」

昔は障害のある方から意見を聞くことが少なかったのですが、最近の熊本市は

「まず障害当事者の方の意見を!」という姿勢がしっかりとされていて、とても取り組みやすいです。厳しい意見を言うこともありますが、引き続き、熊本市のバリアフリーのために連携していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です